毒女inイタリア

毒女がイタリアやアトピーについて否定的なことを書き綴る

私は日本人なんですが。

中国人とよく間違われる。 あるある。 日焼けしているとフィリピンとかタイの人と間違われる。 あるある。 しかし、日常生活で人と接していて「日本人です」と言うと、 「そうなんだー。私の知り合いが中国で働いていて…」 とか言われるのは何なんだろうか。 日本人ですが何か。 sponsored link あと、イタリア人との会話中に 「ちね、のーのー、じゃっぽねーぜ(...続く...)」 と言い直されること。よくある。 つかチネーゼじゃないがな。 私の顔はチネーゼを思い起こさせるのか???そりゃそうだけどさ。 私が日本人だと認識している同居人でさえこれ。 これ、高学歴な人でもやる。 大学教授(しかも韓国経済とかを勉強していた!)にも何回も言われた。 中国と日本って一緒なんですか? 確かに日本料理店は中国人経営ばっかりだけどね!!!! (シャリがかたい。。。お刺身が生臭い。。。) 昔、彼氏(仮)に、なんでイタリア人は、私が日本人なのに、 中国の話題をふるの?って尋ねたら、 「そりゃあんた、近い国のことを話題に出せば嬉しがると思うからさ」 だとさ。 多くの日本人は中国人とか韓国人って言われると嫌だと思うよ。 (反対も然りかと) 日本に旅行に行ったイタリア人に モンサンミッシェル行ってみたーい。ていうようなもんなの? 気が向いたらポチっとよろしゅうお願い致します にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村