毒女inイタリア

毒女がイタリアやアトピーについて否定的なことを書き綴る

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいそうな毒女

かわいそうな毒女さん。 朝5時に起きて6時に家を出発、7時ちょっとすぎに病院に辿り着いた毒女。専門外来の番号札をもらい、診察料金(くどいようだがタダ)を払い、やっとこさ名前、いや番号を呼ばれる。 基本的にここの外来では先生を選べない(と謳ってい…

パスタにいも虫

パスタに芋虫。 DIVELLAのパスタはCONADでよく特売品として売り出されるので、 500g0.37€などの時によく買いだめをする。 ペンネ・リガーテばかり。スパゲッティはあまり好きではない毒女なので。 しかし。 この前特売品のパスタスープで海の幸スパゲッティ…

専門医のところに行く

さあ専門医のところに行こうと思った毒女。 お目当てのHPの説明を読むが、 「SSN(国民保険)の方は直接外来に来れます」 という文章と 「処方箋(ASLが主治医を通じて発行する予約票のことか???)の方は予約が必要です」 という、矛盾する二つの文章に悩…

お薬の高いイタリア

毒女は貧乏なので、医者にかかるも一苦労。 失業者の現在、元々無料の主治医の診察に加え、ASL管轄の専門医の診療もタダになる。 しかし。 イタリアの処方薬は、安いものと高いものがあることを疑問に思っていた毒女。 そして、調べたところ、イタリアの薬は…

イタリア人の謎行動

イタリア人の謎行動。 ①トイレで水を流さない 高い社会的地位の人にも そういう人がいます。 本当です。 ②ごみの分別ができない 犬のブリオッシュのうんちは 紙ではありません。 ③運転中にウィンカーを出さない 「見りゃわかるじゃん」だそうです。 私はあな…

うどんの鶏

先日、国営放送のRaiを見ていたら、 「うどんの鶏」という単語が聞こえた。 pollo di うどん??? 毒女はテレビを契約していない。 一人暮らしをしていた時代はテレビがありません!!と 高い書留代金を払って書類をだしていた。 が、今の家はwifiを同居人…

日本の梨と思うも

スーパーで梨とご対面。 梨だ!!と思って喜んで買ったら 梨の形をした、 洋ナシとリンゴの味のする果物だった。 sponsored link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 外見が日本の梨に似ているだけに。。。 残念。 気が向いたらぽちっとよ…

最終兵器結節性痒疹

渡伊してしばらくは アトピーが治まっていた毒女。 イタリアってなんて素晴らしい。。。と感動していた。 が、しばらくすると、 日本とは別の意味でストレスフルな生活を続けて ストレスが貯まり、 (毒女はとても几帳面な人物なのだ) しかもアレルギー性の…

日本人の娼婦

日本食がイタリアで大ブーム。 ただし、多くは中国人経営 。 経済的にイタリアよりも優れていて、 EDUCATO(イタリア人を形容する言葉から非常に遠い 単語)の 日本に憧れがあるのか 日本とつければ何でも売れると思っている輩が多いのも現実。 sponsored li…