毒女inイタリア

毒女がイタリアやアトピーについて否定的なことを書き綴る

そういえばコロナに感染した話

忘れていましたが、日本に一時帰国してイタリア入りしたとき、あっという間にコロナにかかりました。 数日は平気だったのですが、入国して3日か4日目から喘息のような苦しみが始まり、あ、これは、ワクチン打ったときと一緒だ、と。 歩いて5分かからない薬屋…

ブログを引っ越しました

ブログをこちらに引っ越しました 面倒なので恐らく以前の記事の編集作業はやりません 読みにくくて申し訳ないです

お金ですよお金

※すみません愚痴です愚痴ですよ!!※ 苦節XX年のイタリア滞在において悟ったことはただ一つです。 お金は大事ですな。 どうも中途半端な生き方になってしまい、年金も最低額しか納めていないので将来は日本の公共住宅で過ごすことでしょう。65歳までは出身地…

長いこと放置しておりました

ログインしなくてはと思いつつ時間は過ぎ去り、そして今記事を書いている訳ですが。 コロナによる不況というものもありますが、それより、毒女の熱しやすく冷めやすい!?性格がいけないのかも知れません。はい。 ころーな(と発音する)により、毒女さんの自…

細々と生きています コロナに負けず

こんなくだらないチラ裏のブログにきていただける方がいて感謝です。本当にありがとうございますです。深謝。毒女は毒度をアップしながら生きています。契約をされず、その次は契約を切られ、とうとう自営業者として、半永久の滞在許可証(carta di soggiorno…

紫外線療法の副作用

ナローバンドuvbで治療を始めました。 はじめて紫外線を受けた後、数分もしないうちに、背中が痒いな、と思ったのですが まあいつものことなので気にしませんでした。 治療を受けたのは午前中でしたが、夜シャワーを浴びるときに鏡を見て なんじゃこりゃーー…

紫外線療法 uvbについて

アトピー忘備録… どなたかのお役にたちますように 顔に塗っていたコレクチムは一週間くらいで効かなくなり、代わりにニキビができるようになりました。 そもそも重症アトピーなのにコレクチムを使おうと思ったのが間違いだったかもしれません。 そこで、デュ…

コレクチム

全くイタリアとは関係ないお話ですが、 日本でコレクチム軟膏を処方してもらいました。 かかりつけの皮膚科ではコレクチム、デュピクセント共に処方不可ということで ググって生活圏内、でもなかったのですが、処方してくれる皮膚科さんに行きました。 あっ…

その後の毒女細々と

毒女のパートナー探しはまだ続行中である。 この年齢になると紹介などはほぼ見込めず、もっぱらアプリ頼み。 使うアプリはティンダーである。。。 他にも何個か平行して使っていたのだが、 めんどうになってやめた。 ティンダーで出会った人の中にはいい人も…

Tinderで知り合った人と付き合った②

Tinderで出会った人。 とても気のいい人物だったのだが、 なんせ自己否定感がひどく、愚痴る愚痴る愚痴る。 そして、話が通じないことが多かったが、それは 毒女のイタリア語の能力の関係ではないことが判明。 話があっちこっちに飛んで脈絡が全くない。 新…

Tinderの人と付き合って別れた ①

毒女はTinderアプリを通じてある人と知り合い、 そして恋愛をした。 で、3か月程度で別れた(笑 なぜ別れたのかって? その人はですね、控えめで日本人っぽいところがいいと思ったのですよ。 ええ。 でもね、日本で育った人だったら日本の風習を理解している…

生存確認

毒女は生きていた!! 仕事が見つかった。契約もするという。 そしてどーなった。 契約されずにこき使われ、契約を迫ると「契約はできません」と言われたのだ。 そして、残業代も何ももらえずに辞めたのだった。 一応、働いた分は回収できているので、まあイ…

かわいそうな毒女

かわいそうな毒女さん。 朝5時に起きて6時に家を出発、7時ちょっとすぎに病院に辿り着いた毒女。専門外来の番号札をもらい、診察料金(くどいようだがタダ)を払い、やっとこさ名前、いや番号を呼ばれる。 基本的にここの外来では先生を選べない(と謳ってい…

パスタにいも虫

パスタに芋虫。 DIVELLAのパスタはCONADでよく特売品として売り出されるので、 500g0.37€などの時によく買いだめをする。 ペンネ・リガーテばかり。スパゲッティはあまり好きではない毒女なので。 しかし。 この前特売品のパスタスープで海の幸スパゲッティ…

専門医のところに行く

さあ専門医のところに行こうと思った毒女。 お目当てのHPの説明を読むが、 「SSN(国民保険)の方は直接外来に来れます」 という文章と 「処方箋(ASLが主治医を通じて発行する予約票のことか???)の方は予約が必要です」 という、矛盾する二つの文章に悩…

お薬の高いイタリア

毒女は貧乏なので、医者にかかるも一苦労。 失業者の現在、元々無料の主治医の診察に加え、ASL管轄の専門医の診療もタダになる。 しかし。 イタリアの処方薬は、安いものと高いものがあることを疑問に思っていた毒女。 そして、調べたところ、イタリアの薬は…

イタリア人の謎行動

イタリア人の謎行動。 ①トイレで水を流さない 高い社会的地位の人にも そういう人がいます。 本当です。 ②ごみの分別ができない 犬のブリオッシュのうんちは 紙ではありません。 ③運転中にウィンカーを出さない 「見りゃわかるじゃん」だそうです。 私はあな…

うどんの鶏

先日、国営放送のRaiを見ていたら、 「うどんの鶏」という単語が聞こえた。 pollo di うどん??? 毒女はテレビを契約していない。 一人暮らしをしていた時代はテレビがありません!!と 高い書留代金を払って書類をだしていた。 が、今の家はwifiを同居人…

日本の梨と思うも

スーパーで梨とご対面。 梨だ!!と思って喜んで買ったら 梨の形をした、 洋ナシとリンゴの味のする果物だった。 sponsored link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 外見が日本の梨に似ているだけに。。。 残念。 気が向いたらぽちっとよ…

最終兵器結節性痒疹

渡伊してしばらくは アトピーが治まっていた毒女。 イタリアってなんて素晴らしい。。。と感動していた。 が、しばらくすると、 日本とは別の意味でストレスフルな生活を続けて ストレスが貯まり、 (毒女はとても几帳面な人物なのだ) しかもアレルギー性の…

日本人の娼婦

日本食がイタリアで大ブーム。 ただし、多くは中国人経営 。 経済的にイタリアよりも優れていて、 EDUCATO(イタリア人を形容する言葉から非常に遠い 単語)の 日本に憧れがあるのか 日本とつければ何でも売れると思っている輩が多いのも現実。 sponsored li…

サン・ロレンツォ

サン・ロレンツォの比較的静かな場所(あるのか?)に住みたいと思いつつ 既に数年。 きったない場所だが気に入っている。 が、わりに高い。 sponsored link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); いつか住めるかな。。。 気が向いたらぽちっ…

行先にくそ野郎。

イタリアのワクチン問題。。。 イタリアでは就学前のワクチン接種が義務化されたわけですが、 ワクチンに反対!ワクチンは病気を引き起こす!という 人々も多くいらっしゃいます。 アンチワクチンな人々。 そして、そんな人々がフェイスブック上に ページを…

愛のポエム

マッチングアプリで知り合った人で怖い人、第二弾。 やたらポエムを送ってくる。 一度も実際には会っていないんですよ。。。 こわいよー 君を考えるとうんちゃらかんちゃらって詩が送られてくる! しかも、定期的 に。 最初に送られてきたときに、 「これあ…

未だバカンス

イタリアはまだバカンス気分。 だいたい今週から会社やお店は空いているはずなのだが。。。 収入印紙が必要なのでタバッキTabacchiを探したが、 どれも閉まっている。 sponsored link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 一軒目のタバッキ…

今度そこまで行く。

前回の続き。 「Tinderで知り合った○○」だと 非通知かつ テレアポを装って かけてきた 変な人。 ○○はよくある名前なので、他の○○と勘違いして なんだか喋ってしまった毒女。 詳しくは前記事をドゾ↓↓↓ http://www.dokujoinitalia.net/article/453057963.html …

非通知でかかってきた電話

Tinderでマッチして会話の後に、Whatsappに移行した相手。 そしたら、Whatsapp登録後に 毒女の電話番号に 電話をかけてきた。 二回かけてきたけれど出なかった。 で、「なんで出ないの?」 ってメッセージが来たので 「実際によく知らない人と 話はできない…

Whatsappに移行した後

毒女が使用しているアプリは数種類で Tinder happn Once などである。 ( OKCupidはイタリアでは流行っていないので放置ぎみ。。。) で、もちろん Tinderさまが一番マッチ数が多いのだが なんか 裸の画像とか変なのも多い。 が、Tinderで待ち合わせて数回会…

出会い系アプリのその後

毒女がアプリを通じてコーヒーを飲んだ人=4、5人 同じくちょっとした食事をした人=2人 その後、2回目があった人=1人 その後、 3回目があった人=0人 爆爆爆 そんなわけで、毒女の何が悪いのか 臭いのか体型がやばいのか喋り方がまずいのか それとも性格の…

あわやテロ 海岸に車突っ込み

イタリアではバルセロナで起きたテロのニュースばかり。 イタリア人は二人犠牲になったわけですが。 そして、テロ数日後の出来事。。。 「海水浴客、ビーチに入り込んだ車をテロと勘違い」 sponsored link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}…