毒女inイタリア

毒女がイタリアやアトピーについて否定的なことを書き綴る

紫外線療法 uvbについて

アトピー忘備録… どなたかのお役にたちますように 顔に塗っていたコレクチムは一週間くらいで効かなくなり、代わりにニキビができるようになりました。 そもそも重症アトピーなのにコレクチムを使おうと思ったのが間違いだったかもしれません。 そこで、デュピクセントを払うほどのお金もない毒女さんは紫外線療法に手を出しました。 イタリアでは、皮膚科医に、よく夏になると治るよ!と言われたり、日焼けを勧められたりします。 紫外線療法は通常ランパダ(lampada)とか、fototerapiaと呼ばれます。保険がきかずに一回20とか30ユーロの週2か3です。 毒女の通っていたところはSSNではできませんでした。SSNで保険通るらしいのですが。 日本だと保険がきいて3割負担で一回につき1000円ほど。昔は順天堂くらいでしかやっていなかったような記憶がありますが、今は町のお医者さんでもできるようになりました。 bbb.jpgaaa.jpg 見苦しくて申し訳ないのですが、結節性痒疹も数年前からできはじめ、もう治らないと言われている毒女さまのアトピーがどこまでuvb療法によりよくなるかをご覧くださいませ。 たぶん良くならないと思うけれど…経験上…ま、やらないよりはましでしょう。 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村