毒女inイタリア

毒女がイタリアやアトピーについて否定的なことを書き綴る

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会話中に置物化

会話中のイタリア人に囲まれたとき。 凄く居心地の悪い思いをする。 あーーー早くこっから出たいなーーって思う。 で、黙ってばかりで置物みたいになった自分が ものすごく馬鹿になった気分がする。 google_ad_client = "ca-pub-8692025840026136"; google_a…

イタリア人は居眠りしない

イタリア人は居眠りしない。 私が日本で学生をしていた頃、図書館は机にうつ伏せで仮眠をとる学生が沢山いた。 社会人になってからは、食後は眠くて仕方がないのでお昼休みに少し仮眠をとったり、エスタロンモカを 飲んで頑張っていた。 通勤の電車は始発を…

東村アキコの漫画

以前、JALを利用したときに機内で東村アキコの海月姫の漫画を読む機会があった。 面白かったのでkindleで一気に購入。その他、主に泣いてます、かくかくしかじか、など 色々購入した。やっぱり海月姫が一番面白かったかな。今連載が止まってしまっているけれ…

ハッピーバースデー

お誕生日おめでとう。 イタリアではよくお誕生日会が開かれる。 人によっては40歳でも50歳でもはたまた60歳でも。 ホームパーティーだったり、レストラン貸し切りだったり。 ホームパーティーに招かれた場合は、ワインとか何か料理を持って行けばよいが レス…

遠く離れた東洋の国

地震に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 これ以上被害が大きくなりませんように。 イタリアではエクアドルの地震はすぐトップニュースになるのに 日本の地震などちっちゃい扱いで、 やっぱ欧州にとっては日本は遠い国なんだなと思い知らされるのでした…

元カノ恐るべし

イタリア人と恋愛して何が一番困ったかというと。 元カレ(exと呼ぶ)の存在。 元カレとは知り合い程度、もう連絡を特に取りません!的な日本人的感覚だったら よかったのですが、出るわ出るわ元カノ達。 大体、「友達」って紹介されて、その人がしょっちゅ…

Tinderの変写真

ティンダーさまさまに飽きてきた毒女。 しかし、みーてぃっちゅ。もお金がかかるらしく、4000円近くを一か月に払うべきかどうか悩む。 google_ad_client = "ca-pub-8692025840026136"; google_ad_slot = "7163480606"; google_ad_width = 336; google_ad_hei…

毒女の餌

イタリア!!!世界遺産とおいしい食べ物、陽気な人々! は?それってどこの国ですかー 世の中にはイタリアのおいしいレストランご紹介みたいな情報が 沢山出回っているのだが、毒女には関係ないこった。 幸い外食に誘ってくれる友人もいないのでね。いいの…

またもやmeetic

meeticを再び始めてみた。 今やミーティックもTinderのようにスワイプで顔が閲覧できるようになっていた。 が。うーん。な感じである。 スワイプの動作ももっさりしていてサクサク動かない。 やはりTinderのほうがイケメン率は高い。 そういう目的の人にはか…

恋の遍歴 ④

友達Cもまた、「毒女ちゃんは結婚しなきゃ!!!」と繰り返し、高校の同級生を紹介してくれるという。 そんな訳で友人Cの家で夕食会が開かれた。 が、そこに現れたのは。かなり年上であった。 毒女は当時30そこそこだったので、かなりのおじさんに見えた。 5…

Tinderその②

毒女のやさぐれ具合がピークに達する。 世の中には(毒女にとって)かっこいい男性がいるのだ!と思うために またまたTinderアプリを開く。 google_ad_client = "ca-pub-8692025840026136"; google_ad_slot = "7163480606"; google_ad_width = 336; google_a…

毒女やさぐれる。卵活したい。

毒女すっかり疲れてしまう。 東京タラレバ娘もひどかったが、あの主人公は33歳だ。 毒女はそんなに若くない!! タラレバ娘の頃はまだ大丈夫!なんて思っていたのだが、父候補に出会えず 毒女の子宮力はすっかり低下してしまったに違いない。 google_ad_clie…

Omiaiにお金を払うべきか迷う

毒女、Omiaiでメッセージをもらう。 しかし、有料会員にならないとメッセージを読めないことに気がつく。 30歳以上の女性は有料会員。 月額3980円。 お前必死だなwwwってとこでしょうか。 google_ad_client = "ca-pub-8692025840026136"; google_ad_slot = "…