毒女inイタリア

毒女がイタリアやアトピーについて否定的なことを書き綴る

2017-01-01から1年間の記事一覧

かわいそうな毒女

かわいそうな毒女さん。 朝5時に起きて6時に家を出発、7時ちょっとすぎに病院に辿り着いた毒女。専門外来の番号札をもらい、診察料金(くどいようだがタダ)を払い、やっとこさ名前、いや番号を呼ばれる。 基本的にここの外来では先生を選べない(と謳ってい…

パスタにいも虫

パスタに芋虫。 DIVELLAのパスタはCONADでよく特売品として売り出されるので、 500g0.37€などの時によく買いだめをする。 ペンネ・リガーテばかり。スパゲッティはあまり好きではない毒女なので。 しかし。 この前特売品のパスタスープで海の幸スパゲッティ…

専門医のところに行く

さあ専門医のところに行こうと思った毒女。 お目当てのHPの説明を読むが、 「SSN(国民保険)の方は直接外来に来れます」 という文章と 「処方箋(ASLが主治医を通じて発行する予約票のことか???)の方は予約が必要です」 という、矛盾する二つの文章に悩…

お薬の高いイタリア

毒女は貧乏なので、医者にかかるも一苦労。 失業者の現在、元々無料の主治医の診察に加え、ASL管轄の専門医の診療もタダになる。 しかし。 イタリアの処方薬は、安いものと高いものがあることを疑問に思っていた毒女。 そして、調べたところ、イタリアの薬は…

イタリア人の謎行動

イタリア人の謎行動。 ①トイレで水を流さない 高い社会的地位の人にも そういう人がいます。 本当です。 ②ごみの分別ができない 犬のブリオッシュのうんちは 紙ではありません。 ③運転中にウィンカーを出さない 「見りゃわかるじゃん」だそうです。 私はあな…

うどんの鶏

先日、国営放送のRaiを見ていたら、 「うどんの鶏」という単語が聞こえた。 pollo di うどん??? 毒女はテレビを契約していない。 一人暮らしをしていた時代はテレビがありません!!と 高い書留代金を払って書類をだしていた。 が、今の家はwifiを同居人…

日本の梨と思うも

スーパーで梨とご対面。 梨だ!!と思って喜んで買ったら 梨の形をした、 洋ナシとリンゴの味のする果物だった。 sponsored link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 外見が日本の梨に似ているだけに。。。 残念。 気が向いたらぽちっとよ…

最終兵器結節性痒疹

渡伊してしばらくは アトピーが治まっていた毒女。 イタリアってなんて素晴らしい。。。と感動していた。 が、しばらくすると、 日本とは別の意味でストレスフルな生活を続けて ストレスが貯まり、 (毒女はとても几帳面な人物なのだ) しかもアレルギー性の…

日本人の娼婦

日本食がイタリアで大ブーム。 ただし、多くは中国人経営 。 経済的にイタリアよりも優れていて、 EDUCATO(イタリア人を形容する言葉から非常に遠い 単語)の 日本に憧れがあるのか 日本とつければ何でも売れると思っている輩が多いのも現実。 sponsored li…

サン・ロレンツォ

サン・ロレンツォの比較的静かな場所(あるのか?)に住みたいと思いつつ 既に数年。 きったない場所だが気に入っている。 が、わりに高い。 sponsored link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); いつか住めるかな。。。 気が向いたらぽちっ…

行先にくそ野郎。

イタリアのワクチン問題。。。 イタリアでは就学前のワクチン接種が義務化されたわけですが、 ワクチンに反対!ワクチンは病気を引き起こす!という 人々も多くいらっしゃいます。 アンチワクチンな人々。 そして、そんな人々がフェイスブック上に ページを…

愛のポエム

マッチングアプリで知り合った人で怖い人、第二弾。 やたらポエムを送ってくる。 一度も実際には会っていないんですよ。。。 こわいよー 君を考えるとうんちゃらかんちゃらって詩が送られてくる! しかも、定期的 に。 最初に送られてきたときに、 「これあ…

未だバカンス

イタリアはまだバカンス気分。 だいたい今週から会社やお店は空いているはずなのだが。。。 収入印紙が必要なのでタバッキTabacchiを探したが、 どれも閉まっている。 sponsored link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 一軒目のタバッキ…

今度そこまで行く。

前回の続き。 「Tinderで知り合った○○」だと 非通知かつ テレアポを装って かけてきた 変な人。 ○○はよくある名前なので、他の○○と勘違いして なんだか喋ってしまった毒女。 詳しくは前記事をドゾ↓↓↓ http://www.dokujoinitalia.net/article/453057963.html …

非通知でかかってきた電話

Tinderでマッチして会話の後に、Whatsappに移行した相手。 そしたら、Whatsapp登録後に 毒女の電話番号に 電話をかけてきた。 二回かけてきたけれど出なかった。 で、「なんで出ないの?」 ってメッセージが来たので 「実際によく知らない人と 話はできない…

Whatsappに移行した後

毒女が使用しているアプリは数種類で Tinder happn Once などである。 ( OKCupidはイタリアでは流行っていないので放置ぎみ。。。) で、もちろん Tinderさまが一番マッチ数が多いのだが なんか 裸の画像とか変なのも多い。 が、Tinderで待ち合わせて数回会…

出会い系アプリのその後

毒女がアプリを通じてコーヒーを飲んだ人=4、5人 同じくちょっとした食事をした人=2人 その後、2回目があった人=1人 その後、 3回目があった人=0人 爆爆爆 そんなわけで、毒女の何が悪いのか 臭いのか体型がやばいのか喋り方がまずいのか それとも性格の…

あわやテロ 海岸に車突っ込み

イタリアではバルセロナで起きたテロのニュースばかり。 イタリア人は二人犠牲になったわけですが。 そして、テロ数日後の出来事。。。 「海水浴客、ビーチに入り込んだ車をテロと勘違い」 sponsored link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}…

家探しの顛末 ➃

家探し事件シリーズ最終回でござんす 考えれば考えるほど ぐれごりーやばいという結末になり、 それでも、 いやいや、本当にイギリスにいるのかもしれないし! とか思い、 ぐーぐるぐるぐる様で truffa mandare il documento internet affitto などのキーワ…

家探しの顛末 ➂

前回の家探し事件の続き。 数日後にはローマを離れて 山にでも籠ろうと思っていたので、 これは早くぐれごりーさんに連絡して鍵を送ってもらわないと、 なんて思っていた毒女であるが、 確かに変なのである。 そもそも広告を出したくせに 今イタリアにいない…

家探しの顛末 ➁

前回の家探し事件の続き。 その➀はこちら↓↓↓ http://www.dokujoinitalia.net/article/452612150.html そしてこのGregoryさん曰く、今イギリスにいて ローマに帰らないから ローマにいる友人に家を見せてもらってね、と。 あっそ。って感じ。で連絡を待つ。 …

家探しの顛末 ➀

毒女は今も自分の家を探しているのだが、 その時に利用するのはインターネット。 bachecaとかkijiji, subitoはたまたimmobiliare.itなどなど。 で、なんだかよさげな家を発見した。 sponsored link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); イン…

洗濯機使い過ぎ!

今の家に滞在一か月にして、 とうとう言い渡されてしもーた。 「あんた、洗濯機使い過ぎ!」 今の家にあるのは4.5㎏の古い洗濯機なのだが、 これは一番短いプログラムでも2時間近く平気で稼働している。 (新しいものを買った方が効率いいのでは?大家買わな…

お勧めスポット 湖

海は肌がべたべたしてあんまり。。。 っていうときにお勧めなのが湖。 ローマっ子の湖といえばブラッチャーノ湖、 もしくはその近くのマルティニャーノ湖か。 sponsored link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); マルティニャーノ湖は、20…

会ったらキスしていい?

皆さまはhappnというアプリをご存知だろうか。 GPSが近くにいる人を探し出してくれて、で、気に入った人にハートを送って気が付かせるというアプリ。 お互いに気になっていたら「クラッシュ」が起きて 会話ができるようになる。 ま、Tinderと別に大して変わ…

外は38度とか40度とか

暑い。 暑すぎる。 保冷剤を常時持っていないと溶けてしまう。。。 部屋の中が34度で、 sponsored link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 外は38度だった。 同居人が電気代を気にしているので (節約のために洗濯機は週一回のみ。あとは…

ルサンチマン

あつい。 39度らしい。 クーラーのある場所に避難したものの、歩くと汗がだらだら。 sponsored link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); どうも、日本人はイタリアが好きらしく 世の中にはイタリアを愛してたまらない人が多くいるらしい。 …

住居問題➂

住居問題について。 その➀はこちら↓↓↓ http://www.dokujoinitalia.net/article/452222578.html その➁はこちら↓↓↓ http://www.dokujoinitalia.net/article/452238633.html 毒女は何度かルームシェアをしたのだが、 毒女のこれまでの体験から、神経質な毒女に…

住居問題➁

住居問題の続き。 その➀はこちら↓↓↓ http://www.dokujoinitalia.net/article/452222578.html 毒女は何度かルームシェアをしたのだが、 正直もうしたくない。 金銭が許せばルームシェアなどしたくない。 sponsored link google_ad_client = "ca-pub-869202584…

住居問題➀

毒女は貧乏である。 日本では実家に寄生していたので家賃はタダだったわけだが イタリアでは働かなくてはならず。。。 家賃がつらい。 大体、闇でない場合は、毒女が気に入る物件は30-40mqのmonolocaleで650ユーロくらい。 毒女は20平米とか17平米でいいのだ…