毒女inイタリア

毒女がイタリアやアトピーについて否定的なことを書き綴る

住居問題➂

住居問題について。 その➀はこちら↓↓↓ http://www.dokujoinitalia.net/article/452222578.html その➁はこちら↓↓↓ http://www.dokujoinitalia.net/article/452238633.html 毒女は何度かルームシェアをしたのだが、 毒女のこれまでの体験から、神経質な毒女には 恋人でもない他人との同居は向かないと判断。 学生の頃にシェアしていた家は、常に同居人の誰かの彼氏が入り込んで 非常にうるさかった。(しかも奴らは住み着いていた) その後は社会人と何度か同居したが、 いくらきちんとしたいい人に思えても、 なんだかんだと金銭関係でいろいろ言ってくるので、もう同居は嫌だ。 例えば、私の方が家にいる時間が少ないんだからお前が電気代を多く払えとか 洗濯機を使う回数が多い、アイロンのかけすぎだとかなんとかかんとか。 私は彼氏を呼んで二人分の電気代を使ったことないっつの!! sponsored link しかし、毒女の金銭事情から一人暮らしは非常に難しい。 一緒にシェアしてくれる彼氏でもいればよかったのだが、 そんなものはどこにもいないので 安くて、契約付で、それなりの場所で、地下ではないmonolocaleを探し続けている始末。 昔、monolocaleに住んでいた時はお金がないので 夜は電気代の安い時間帯に充電したランタンで過ごしていた。 termosifone(ヒーター)代金が勿体ないので殆どずっとバルブを閉めていたが あれだけ寒い思いをしたのに、 基礎料金の共益費として 100ユーロ何某かを一冬で持っていかれたのは以前書いた通り。 トイレの水もバケツで流していた。 水道料金は共益費に含まれていても、超過するときちんと請求されるので 使いすぎてはならない! 日本にいた時も水筒持参でスタバなどWi-Fiがいるとき以外は入らない毒女であるが (スタバがどうしても必要な時でも水しか頼まないwwwちょwww) イタリア生活では貧乏度がそれに輪をかけてひどくなっている。。。 なんのために大金を使って学位をとったのか。。。 という貧乏話に終わってしまった。 今から朝日浴びてセロトニンだしてくるわ。 気が向いたらぽちっとよろしくお願い致します にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村