毒女inイタリア

毒女がイタリアやアトピーについて否定的なことを書き綴る

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ショッピングモール パルコ・レオナルドParco Leonardo

ショッピングモール、Parco Leonardoは国鉄でフィウミチーノ空港駅のひとつ前。TiburtinaやOstiense駅から2ユーロ某で行けます。地下鉄バス共通券では行けないので、切符を購入してください。帰りは駅に自販機がないので、行きから帰りの分を買うか、バール…

ヘルシンキ乗り継ぎ フィンエアーについて

私が日本に一時帰国する場合、欧州系で出来れば手荷物が二つ預けられる便を利用します。アリタリア直行便が一番楽で最新の映画も見れて言うことなしですが、アリタリアは直前にチケットを買うと高いので利用せず、数週間前の購入でもけっこうお安いJAL提携便…

I love San Lorenzo 愛しのサン・ロレンツォ

サン・ロレンツォ 気に入ったらポチしていただければ幸いです にほんブログ村

ローマの水道の中身

ローマの街角に沢山ある無料水道の蛇口ですが、なんとなく中にはティボリかどっかからの水が渾々と湧き出ているのかと思いきや、蓋を開けたらただの水道栓が入っていました。まあ当たり前か。水道代金は税金です。 気に入ったらポチしていただければ幸いです…

I love Tuodi

ローマにどんどん増殖するディスカウントショップのTuodi。最初はけなしていたのですが、なかなかよいものが置いてあるということで、何かあるとすぐTuodiに行くようになりました。 他のディスカウントチェーンのTodisやIn'sよりも若い客層を狙っているのか…

ローマでiPhoneは盗難にあいやすいのか?

私はiPhoneではなく普通のAndroidのスマホを所有していますが、ローマのバスの中やバス停、地下鉄その他でいじくっているときに盗まれそうになったことはありません。が日本人、いや東洋人とでも言いましょうか、明らかにイタリア人ではない外国人の我々が狙…

ローマ 治安情報 追加

前の記事を受けて。 じゃあイタリアの現地人はスリなどにあわないのかなどと疑問がわくのですが、やはりあいます。頻度は東洋人女性の私よりは確実に下がりますが。 そんな訳で、知人にご登場願いましょう。わーパチパチパチ。 ローマ郊外在住 Aさん イタリ…