毒女inイタリア

毒女がイタリアやアトピーについて否定的なことを書き綴る

2016-01-01から1年間の記事一覧

これって差別?②

前記事はこちら↓↓↓http://www.dokujoinitalia.net/s/article/445184292.html んな訳で、毒女、元彼氏と共に薬局に出向く。危惧した通り、この時間の薬局は、塩対応のおばちゃんではなく、毒女お気に入りのかっこいい薬剤師さんのシフトであった。 元彼氏が事…

これって差別?①

毒女、薬局で塩対応される。 ASL(国民保険)のチケット(なんつか、保険がきく処方箋)で薬を貰おうとしたが、一種類なかったので、引き換え券をもらい、代金支払済で後日引き取ることにした。 が、毒女が一週間以上引き取りに行かなかったせいで、予約した薬は…

そもそも範疇に入っていない

ときどき思うんですけれど。 彼氏(パートナー?伴侶?旦那?夫?)欲しい、云々の前に、 毒女、そもそも女として見られていない。 日本人はイタリア人にとって年齢不詳なので、 まあ毒女の年齢のことはおいといて。 sponsored link google_ad_client = "ca-…

会話についていけない

毒女、再び石と化する。 知り合いのイタリア人の中にいると、会話中に置物化することが多く、 率直に言うと、ヒマな時間を過ごすことになる。 あーーーー早く終わらないかな。 sponsored link google_ad_client = "ca-pub-8692025840026136"; google_ad_slot…

たかが世界の終わり

今日は一か月に一回の、 映画2ユーロの日だった。 貧乏な毒女であるが、2ユーロくらいは出せるので 鬼才グザヴィエ・ドランのフィルム たかが世界の終わりJuste la fin du mondeを見に行った。 よかった。 sponsored link google_ad_client = "ca-pub-869202…

金持ちになる

毒女、ついに金持ちになる。 わけはなく、金持ち気分(爆)を味わえるものを特売で買い込んだ。 オーシャン(もしくはあうちゃん)でTempoのティッシュが30個パックで1.99ユーロというのを見かけた毒女は、もちろん一個当たりの値段をすぐに計算して ディス…

しまむら②

しかし、しまむらは玉石混合だとしばらくして学んだ毒女。 カンボジア製の下着(キャミソール)はなかなかよかった。 毒女はコットンを愛用しているので。 しかし、しまむらグループのアベイルで購入したニーソはよくなかった。 毒女は諸事情によりストッキ…

しまむら①

毒女はその昔それなりに小奇麗(爆)にしていた。 で、今でもゾゾタウンのセール品(半額以上でないと買わないが)や Diffusione Tessileなどの値下げ品を見ているわけだ。 見るのはタダだからだ。インターネット接続代がかかるけど。 しかし、段々と毒女ワ…

国営住宅の話③

国営住宅と人種差別、その①はこちら↓↓↓ http://www.dokujoinitalia.net/article/444686254.html 国営住宅と人種差別、その②はこちら↓↓↓ http://www.dokujoinitalia.net/article/444687420.html 国営住宅の話は、結局市長が便宜を図り、 当該モロッコ人家族に…

国営住宅の話②

ローマのサン・バジリオ地区の国営住宅の割り当てに モロッコ人の家族があたった。 (夫は左官で年収12,000ユーロ、妻は無職。子供3人) しかし、その建物の住民が 「黒人は出ていけ」 「ゴムボートで国に帰れ」 とすごい反対運動をしたので、この家族は当選…

国営住宅の話①

毒女は家賃を節約したい。 出所の分からない安物の食品を食べ続けるのも、 体調が悪くても、主治医以外のお医者さんにかかれないのも、 (主治医は専門医の出した処方箋がないと薬を変更してくれない。。。) 家賃が収入に見合っていないから!! で、毒女の…

Reginaは本当に長持ちでお得なのか?②

トイレットペーパーの話題、その1はこちら↓↓↓ http://www.dokujoinitalia.net/article/444507303.html 長さを調査した、その2はこちら↓↓↓ http://www.dokujoinitalia.net/article/444657881.html トイレットペーパーの調査の続き。 TODISのトイレットペーパ…

Reginaは本当に長持ちでお得なのか?①

トイレットペーパーの話題、その1はこちら↓↓↓ http://www.dokujoinitalia.net/article/444507303.html トイレットペーパーの調査。 元彼氏にReginaのトイレットペーパーを一つもらった。 調査するからちょうだい、と言ってもらったのだ。 そこで、このRegina…

お金がとにかくない

毒女、自分の貧乏さにむせび泣く。 毒女の夢―ディスカウントでない普通のCONADなどのスーパーで 値段を気にしないで食料品を買ってみたい。 (カルフールとパノラマ、ズマはぼったくりなので却下) 自動販売機でお水とかジュース買ってみたい。いっつも水筒…

イタリアの国民投票の行方3

その1はこちら ↓↓↓ http://www.dokujoinitalia.net/article/444602483.html その2はこちら ↓↓↓ http://www.dokujoinitalia.net/article/444623821.html 国営放送の夜23時、投票時間の締め切り直後の予想は、改正案に反対が多数なのだそうだ。 sponsored lin…

イタリア国民投票の行方2

その1はこちら ↓↓↓ http://www.dokujoinitalia.net/article/444602483.html イタリアの国会議員は非常に数が多く、wikiによると 上院(Senato)が315で下院(Camera)が630なんだとか。 多すぎません??? しかも彼らは破格の給料をもらっており、ヨーロッ…

イタリア国民投票の行方1

今日12月4日はイタリアの国民投票の日。毒女はイタリア人が何を考えているか知りたいので、イタリア人の友人に SIとNOのどちらに投票するのか聞いてみた。答えは、SI/NOで迷っている、が一人、NO、つまり改正案に反対が数人。SIはいなかった。 どちらか迷っ…

Tuodiありがとう

毒女は勝利した。 綿棒を買わないと。。。と寄ったTuodiで 買い損ねたFrutti di mareのスパゲッティソースを大量に発見した。 sponsored link google_ad_client = "ca-pub-8692025840026136"; google_ad_slot = "7163480606"; google_ad_width = 336; google…

間違えた特売品

アプリDoveconvieneで特売品をチェックして買い物する毒女。 まあ、特売品以外のものを殆ど買わない(買えない)んですけれど。 昨日はお馴染みTuodiで大好物の海の幸スパゲッティスープ(ていうの?素?)が 売っていたので、売り出し日初日だからまだある…

ヨーロッパの硬水とせっけんシャンプー

毒女がデリケート 笑 であることは以前にお話しした。 貧乏にも関わらず、その体は合成洗剤を許してくれないのである。 あっという間にアトピーまみれになるので、帰国の度に買い込む石鹸とアンナトゥモールで過ごしてきた。 石鹸はシャボン玉石けんかパック…

トイレットペーパー

毒女は心配性なので、 買い置きのトイレットペーパーと水がないと落ち着かない。 sponsored link google_ad_client = "ca-pub-8692025840026136"; google_ad_slot = "7163480606"; google_ad_width = 336; google_ad_height = 280; でもって、安売りの度に買…

硬水と保湿剤の関係

毒女はイタリアでの洗濯の度にコロコロを使う羽目になる。 原因は、体中に塗る保湿剤。 日本から持ってきたヒルドイドとか、そのゾロのビーソフテンとか。 sponsored link google_ad_client = "ca-pub-8692025840026136"; google_ad_slot = "7163480606"; go…

猫とまたたび

猫を飼いたい。 しかしながら毒女は自身をもよく養えないので、 予防注射や動物保険(毒女は心配性だ)のかかる猫ちゃんは無理。 街中の猫さんと仲良くなろうということで、またたびを買っていくことにした。 この前はまたたびの枝を買っていったのだが、い…

毒女倉庫で働く

毒女は年に一度くらい日本に帰国する。 しかし、今回の帰国の思い出はアルバイトの日々ばかり。 毒女はお金がなくなってしまったので、日本の倉庫で働いていたのだ!!! 某有名アパレルの検品その他だったのだが、 今や時給が1000円超えは当たり前、繁忙期…

某新興宗教のお話。大先生。

某新興宗教の信者さん。 日本にいたとき、毒女の周辺にもそのような家がたくさんあった。 知り合いに、その宗教の信者には貧しい下町の人が多いと言われた。 毒女の実家地域は貧乏人の集まりなのか(爆)。 選挙の前は、本当にうるさい。こんな時だけ知り合…

貧乏なのか?

日本にいたときに比べて、お金はなくなった。 そんな訳でかなりの節約生活、たまに落ちている小銭は必ず拾う!!!(洗うよ) 水道、電気、ガス、全て節約。 トイレを流すときはなるべくバケツの水。 寝る前は日本で購入した充電ランタン。(毒女は電気を点…

地震その後

地震の被害者数が増え続ける。。。日本の地震報道を思い出させる。 毒女は地震の後なんだか眠れなくなり 結局3時間も寝ないままだった。 sponsored link google_ad_client = "ca-pub-8692025840026136"; google_ad_slot = "7163480606"; google_ad_width = 3…

リエーティ県で地震 マグニチュード6

夜中に部屋が揺れているので目が覚めた。 日本で慣れっこなので、 あー、なんか揺れているなー、とぼーっとしながら考えていたのだが、 周囲がテレビをつけたりしてうるさくなってきたので眠れなくなり、ネットで情報収集。 国立の地震研究所、HPにアクセス…

カエルがやってくる!出会い系アプリONCE

友人に私のTinder一覧を見せてみた。 で、その中に私のやり取り 「僕、今○○にいるからおいでよ」 「わたしゃ知らない人と急に海なんぞ行かんぞよ」 というものがあったのだが、友人曰く 「あんた馬鹿じゃない!」 と。 sponsored link google_ad_client = "c…

小さいピカチュウたちとツリ目。

小さなピカチュウたち。 という揶揄言葉がフランスの放送規制に引っかかったそうですが、 日本人的には ピカチュウ可愛いじゃん という意見が多いかと。 des petits Pikachuで検索してみても イタリアのグーグルでは何もひっかからなかった。 ピッカピカ!!…