毒女inイタリア

毒女がイタリアやアトピーについて否定的なことを書き綴る

間違えた特売品

アプリDoveconvieneで特売品をチェックして買い物する毒女。 まあ、特売品以外のものを殆ど買わない(買えない)んですけれど。 昨日はお馴染みTuodiで大好物の海の幸スパゲッティスープ(ていうの?素?)が 売っていたので、売り出し日初日だからまだあるかも、と夕方Tuodiに。 で、広告で見た三種類 ・ボンゴレ(あんまり好きじゃない) ・ムール貝(どちらかというと嫌い) ・海の幸(大好き) のうち、「海の幸」がなかった。 sponsored link なんてこったと思い、冷凍品ケースをかじかんだ手で丁寧にそこまで調べる毒女。 なんかそれっぽいのがあった!! ということで、 ボンゴレさんと海の幸をお買い上げ。 しかし、レシートを見たら海の幸は定価だった。。。 売り出しより1ユーロも高い!! どうも、それは「海の幸」ではなく、その類似品だったようだ。。。 レジは18時半なので長蛇の列。 ここで「これ間違えたから取り替えて」という勇気もなく、すごすごと帰る毒女。 イタリア人なんか怖いし文句言われるに違いないし。 日本だったら面と向かって言われないから平気で取り替えてもらうけど。 Image-1.jpg ちなみに おいしくなかった。 よく見たらScoglio、だからまあ、Frutti di mareではないですよね。 なんて訳すんだろうと思って辞書を見たら、甲殻類だそうな。 岩礁パスタ。まずそうだからかな。甲殻類パスタ?エビのパスタ? しかも50g少なかった!! ディスカウントではない、普通のスーパーに売っている お魚さんにっこりマークのメーカー、Escaのsugoは高いから、と思っていたので、 売り出し中のPanoramaのものをグラム数で換算してみた。 やはりディスカウントのほうが350gだと45チェンテージミ安い計算になった(細かいな)。 品質どうなんすかねディスカウント。 ハチミツとかの裏を見ると、ウクライナとかルーマニアとか物価が安いところのが多い。 野菜はまあそれなり。。。二級品もあるけれど。農薬の差とかあるのかな。 ぷろんとすーごは。知りません! どうせ日本でもタイとかインドネシアの輸入品のエビ食べていたからいいや。 抗生物質たっぷりなんでしょうな。 気が向いたらぽちっとよろしくお願い致します にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村