毒女inイタリア

毒女がイタリアやアトピーについて否定的なことを書き綴る

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オスティア

友達カップルに連れてきてもらったオスティアの海。 風が強くて海に入れず。。。 sponsored link google_ad_client = "ca-pub-8692025840026136"; google_ad_slot = "7163480606"; google_ad_width = 336; google_ad_height = 280; 毒女はイタリア人のように…

separazioneの呼び出し

彼氏(仮)は、元カノ③との離婚調停に行ったらしい。 裁判所に行かなきゃいけないから、と言っていたので そーいえば、離婚請求をしてから半年以上経ったことを思い出した。 が、毒女が喜ぶのを避けてなのか、 なんで裁判所に行くかとかの説明はなかった。 …

エンリコ・フェルミ 原子炉

sponsored link google_ad_client = "ca-pub-8692025840026136"; google_ad_slot = "7163480606"; google_ad_width = 336; google_ad_height = 280; ローマ大学物理学科。 日本人にとっては、ちょっとな、って感じの物体がどどんと。 気が向いたらぽちっとよ…

ディフュジオーネ・ テッシレDiffusione tessile

毒女は服を定価で買わない。 大体ゾゾタウンでセール品。(ユニクロも買う) が、イタリアに来てからはゾゾタウンでも買うが ディフュジュオーネ・テッシレのオンラインでも買うようになった。 この会社、イタリアの会社にしては(失礼!)珍しく 発送案内や…

別れざるべきかどーか ②

別れざるべきかどーか、の続き。 そんな訳で、彼氏(仮)はいい人なのだが、 「普通の日本人が考えるイタリア人彼氏(夫)」とはかけ離れている。 花束とか詩とか歌とかもらったことないわ。 いらないけど。毒女もう40歳だし。 毒女の男友達のイタリア人は詩…

別れざるべきかどーか

彼氏(仮)と別れるか別れないかの話し合いをしなくてはならないのですが。 なんつうか、それをこの数年間の間に何度も何度も繰り返したので 疲れてしまいました。 毒女は1リットルくらい泣いた気がします。彼氏(仮)も大分泣きましたな。 彼氏(仮)は人懐…

イタリア銀行の取り付け騒ぎ?

おかんが日本から連絡してきた。 イタリアで取り付け騒ぎが起こる前に預金を下ろせ!と。 しかし、毒女は、それどころか、 今朝、日本の口座からおろしたお金を郵便局の口座に入れたばかりだ。 (振込代と為替手数料を浮かせるためにクレジットカードのキャ…

セール!セール!JAPAN!

今日から始まったリナッシェンテのサルディ。 付き添いで行きましたが、人、人、人。。。 sponsored link google_ad_client = "ca-pub-8692025840026136"; google_ad_slot = "7163480606"; google_ad_width = 336; google_ad_height = 280; この前から、これ…

チュアンピサマイの花びらビキニ

イタリアで一番よい季節になりました!!! 夏だ!!!!! 夏と言えば海。海。海。 毒女は泳ぐことを何よりも愛しております。 イタリアで購入した可愛い三角ビキニは、 ひんぬぅの毒女様にはあまり似合わず、 (ヨーロッパ製の水着にはパッドを入れる場所…

セクハラおやじ

いつも利用するバス停にいつからか現れたおっさん。 おっさんは、私が日傘だの長手袋だの、 イタリア人からしたら変なグッズを持っているので バスを待っている私に話しかけて来たのだった。 わたしゃこれ以上日焼けしたくないので手袋してるのだと 説明して…