毒女inイタリア

毒女がイタリアやアトピーについて否定的なことを書き綴る

イタリア銀行の取り付け騒ぎ?

おかんが日本から連絡してきた。

イタリアで取り付け騒ぎが起こる前に預金を下ろせ!と。

しかし、毒女は、それどころか、

今朝、日本の口座からおろしたお金を郵便局の口座に入れたばかりだ。

(振込代と為替手数料を浮かせるためにクレジットカードのキャッシング機能を使う)

日本でどういう報道がされているのかよく分からない。

おかんによると、UEFAのニュースとかそういうニュースで

イタリア国民の気を逸らしているに違いない!!と。

そんなん、日本のくだらない情報番組だって一緒じゃん。。。

(不倫報道とか。。。正直どうでもいいんですけれど)

sponsored link

BBCとかCNNとかそういう、イタリア以外のニュースサイトを見たが

特にイタリアがやばい!というニュースは見当たらず。。。

イタリアがよくない景気状態にあるのはいつものことではないか。

しかし、取り付け騒ぎが起こったらどうなるのか?

毒女の郵便局の口座とリブレットは封鎖されるのか?

国が破たんしない限りは保障されたと思うが。

他のユーロ圏の国で下せるかな?

家にお金を置いておくと危ないから、少しだけおろしとく?

昨日は隣のマンションの住民が夜中までバーベキューをしていたので

その匂いと騒音で遅くまで眠れなかった。

イタリア人、真剣に考えていなそう。

夏はATACのバスがよく故障する。

なぜなら、クーラーを使いながら走行する能力のないバスだから!!!

気が向いたらぽちっとよろしくお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村