毒女inイタリア

毒女がイタリアやアトピーについて否定的なことを書き綴る

会話についていけない

毒女、再び石と化する。 知り合いのイタリア人の中にいると、会話中に置物化することが多く、 率直に言うと、ヒマな時間を過ごすことになる。 あーーーー早く終わらないかな。 sponsored link で、毒女のイタリア語能力が足りないのだろうと思うのだが 毒女はこちらで学位をとっている。ということは、学位をとっても ネイティブの会話についていけないということだ。 (毒女がアホだということは突っ込まないでくださいな) あっしのイタリア人の友達も、日本でいくら生活していても 日本語の会話に全部ついていけるわけでもない。 で、映画やテレビは映像があるから分かるが、 友達とか知り合いのイタリア人の会話がよくわからない。 朝のラジオはまあ、話題によっては分かる。わからないニュースもある。 大意がとれるくらいだ。 友達の会話だと、例えば 「なんか、高校の時の先生の話らしい」ということは分かるのだが、 正直、背景が見えないのに話を追うのがかなりつらい。 で、毒女の毒毒性格も手伝って、あーーーめんどくさになってしまい、 はやくおわんないかなーーーーーになってしまうのだった。 これはイタリア人複数に言われたのだが、 話が分からなかったら、「ごめんなさい、何を言っているのかよくわからない」と 主張しろと言われた。 そうしないと、ふてくされている、つまらない人になってしまうから。 お前らの会話つまんないよ、だから参加しないよ って思っているとみなされるとか。 しかし、日本人の毒女にとって、皆さまが楽しくおしゃべりしていらっしゃるのに 「ごめん、よくわからない」「ゆっくり話して」 などと割って入ることは至難の業なのだった。 二人とか三人だったら会話についていけるんだけどね。。。 日本人と違って、「会話わかる?」とか気づかいしてくれないしね。。。 気が向いたらぽちっとよろしくお願い致します にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村