毒女inイタリア

毒女がイタリアやアトピーについて否定的なことを書き綴る

貧乏なのか?

日本にいたときに比べて、お金はなくなった。

そんな訳でかなりの節約生活、たまに落ちている小銭は必ず拾う!!!(洗うよ)

水道、電気、ガス、全て節約。

トイレを流すときはなるべくバケツの水。

寝る前は日本で購入した充電ランタン。(毒女は電気を点けたまま寝てしまうことが多いので)

外食は殆どしない。外出先で食べるときは、スーパーの果物など。

イタリアで安いものは野菜と果物か???

肉は高いから、どこの部位かよく分からないミンチ肉をよく購入。

牛肉は食べる習慣が元々ないので、豚肉か鶏肉を。。。

魚は高いから却下。

sponsored link

そして、日本では見向きもしなかったOEM品ばかりを。

ディスカウントのTUODI,TODIS,In's,Eurospinなどなどを利用。

普通のスーパーは特売品があるときだけ。

日本に居ればもっといいものが食べられるんだろうなって思います。

毒女は実家から出たことがないので、家賃も払わず居候していました。

とにかく、ローマは家賃がバカバカしいほど高いので

(contratto付きで20パーセントの税金を含む場合特に)

これさえなければ、ってよくため息をつきますな。

気が向いたらぽちっとよろしくお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村