毒女inイタリア

毒女がイタリアやアトピーについて否定的なことを書き綴る

国営住宅の話③

国営住宅と人種差別、その①はこちら↓↓↓ http://www.dokujoinitalia.net/article/444686254.html 国営住宅と人種差別、その②はこちら↓↓↓ http://www.dokujoinitalia.net/article/444687420.html 国営住宅の話は、結局市長が便宜を図り、 当該モロッコ人家族に対して 他の家を割り当てることで決着がついたようです。 年収が150万行かないくらいで無職の妻と子供三人。 やはり国営住宅に入るには収入額と家族の数が重要なようですな。 sponsored link しかし、皆さんご存知のように 左官水道屋さんもしくは電気屋さんのお給料というものは 全くあてになりません。 なぜなら、彼らは闇仕事をするからです。 (年収の申告額200万円で高級車に乗る弁護士もいます) 毒女の家も、何か壊れたりしたときは 大家さんが闇仕事をする職人を派遣してきます。 闇仕事なら、税金IVAを払わなくていいし、 しかも、政府に申告する収入は 低いまま。 貧乏人として色々な特典が待っています。 靴の修理屋さんとか、中国人経営のお店とかに行っても レシートをくれないのですが、あれは 明らかに収入をごまかすためです。 レシートおくれ。って言ったらすっごく嫌がられて拒否られた 笑 ま、イタリアだからね。 Siamo in Italia 気が向いたらぽちっとよろしくお願い致します にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ