毒女inイタリア

毒女がイタリアやアトピーについて否定的なことを書き綴る

小さいピカチュウたちとツリ目。

小さなピカチュウたち。

という揶揄言葉がフランスの放送規制に引っかかったそうですが、

日本人的には

ピカチュウ可愛いじゃん

という意見が多いかと。

des petits Pikachuで検索してみても

イタリアのグーグルでは何もひっかからなかった。

ピッカピカ!!

ピカチュウ、黄色いしネズミみたいなもんだし。。。

(でもツリ目じゃないし出っ歯でもないよな)

モンスターに例えられて可愛いとか、

ばかじゃない、って彼氏(仮)に言われたが。

日本人的にはピカチュウは愛すべきモンスターなのですよ。はぁと

sponsored link

極東アジア人のツリ目について。

毒女が書いた書類を彼氏(仮)が丁寧に直してくれたので、

「もういっそのこと、あなたが私の代わりに行ったら?」

と言ったら、

「髪伸ばしてね」というセリフと同時に、

彼氏(仮)は両目を吊り上げるジェスチャーをしたのです。

これには毒女すっかりびっくりしてしまい、

「あんたなにやってんの?それってすごい差別表現だよ」

「アジア人の前でやったらものすごい反撃くらうよ」

って言ったのですが、

「え、何が悪いの?」

と。全く悪気がないのですな。

「てか、オリエンターレってこういう顔じゃん」

と。

これには毒女すっかり考え込んでしまいました。

(そりゃあんたみたいに垂れ目じゃないよ)

果たして、ツリ目というのは、差別表現なのか、

それとも、ただの身体的特徴なのか。

でも、おデブさんにデーブって言ったら差別になるんすよね。

アジア人にmuso gialloって言ったら差別だし。

いくら本当のことでも。

うーん。ということは、極東アジア人は、

ツリ目の自分たちを嫌がっているということなのですかね。

気が向いたらぽちっとよろしくお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ