毒女inイタリア

毒女がイタリアやアトピーについて否定的なことを書き綴る

洗濯機使い過ぎ!

今の家に滞在一か月にして、 とうとう言い渡されてしもーた。 「あんた、洗濯機使い過ぎ!」 今の家にあるのは4.5㎏の古い洗濯機なのだが、 これは一番短いプログラムでも2時間近く平気で稼働している。 (新しいものを買った方が効率いいのでは?大家買わないと思うけど) 毒女は洗濯好きなので、連日39度の中、 汗まみれのシーツとか枕カバーをそれでも控えめ(笑)に 週2とか3くらいで、なるべく同居人のいないとき洗っていたのだ。 sponsored link 洗濯機使い過ぎだそうです。 電気代高いんだから!今度から沢山まとめて洗ってね! と言われたんですが、 シーツと枕カバーで既に洗濯機の半分が埋まっておりますがな。 で、ACEA(電気会社)のメーターを都度チェックしてみたら、 洗濯機よりもやはりクーラーのほうがすごく電気を食っていた。 同居人がいないときに数時間だけ使って、で、証拠隠滅したのだが。 洗面所の、電気のお湯沸かし器(caldaiaとかbollitoreとか呼ぶ)が どのくらい電気を食うのかは 今度見てみよう。 同居人は 私は洗濯機を週に一度しか使わない と言うのだ。 あとは手洗いだって。 「私はアイロンだって使わない!」 すみません毒女アトピーだからコットンしか着れないんですよ アイロンと洗濯機がないと困るんすよ タオルを手洗いしてみたけれど、なんか臭かった。 すすぎが足りないのか。。。 そのうち水代だって高いんだから!とか言われそう 笑 あと、洗面所のボイラーの件も 「あんたお湯沸かしすぎ!ぬるくていいじゃない」 と毎回毎回うっさいので、 毒女はめんどくさくなり、 とうとうお湯を沸かさずに冷水シャワーになった。 青年海外協力隊 みたいな 笑 いやー大家(女)と住むもんじゃないね 電気代の中で一番高いのは基本料金なんだから 半分負担する私にがたがた言うなっての なんなら多く払っていもいいし 今度また文句言われたらそー言ってみよ!!! 最近なんか愚痴っぽいっすけど。。。 気が向いたらぽちっとよろしくお願い致します! にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村