毒女inイタリア

毒女がイタリアやアトピーについて否定的なことを書き綴る

うどんの鶏

先日、国営放送のRaiを見ていたら、 「うどんの鶏」という単語が聞こえた。 pollo di うどん??? 毒女はテレビを契約していない。 一人暮らしをしていた時代はテレビがありません!!と 高い書留代金を払って書類をだしていた。 が、今の家はwifiを同居人が契約しているので、 Raiの諸番組をRaiのHP経由で見ている。 同居人はテレビなど見ないので、契約料を払っているかどうかは不明。。。 sponsored link うどんの鶏とはなにごと!! 鶏肉を入れたうどん?? またイタリアが変な日本料理を作ったか! と思ってみたら、 HOUDAN。という名前の鶏だった。 フランスの鶏らしく、 ほうだん。をフランス語で発音して、うーどん。 鶏というよりは、七面鳥のような風貌。 houdan1.jpg Houdan種 (foto www.id2sorties.com) しばらく見入ってしまった料理番組だったが、 かつてのピクニックを再現しましょう!と このHOUDAN種の鶏の丸焼きをピクニックに。 おいおい、脚ついたまま!!!と 毒女、激しい一人突っ込み。 Image-1[10419].jpg いつでもイタリアは私を笑わせてくれる。 なんつうか、豪快というか、 デリケートさのかけらがないというか。。。 sponsored link スーパーでも鶏の羽がついていたり、 兎肉にはうさぎさんの ぽわぽわの毛がついていたりと、 毒女は笑ってしまうのだ。 そんなイタリアが好き。 名画のピクニックの再現にHOUDANの丸焼きをどうぞ。 Image-1.jpg 気が向いたらぽちっとよろしくお願い致します にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村