毒女inイタリア

毒女がイタリアやアトピーについて否定的なことを書き綴る

パスタにいも虫

パスタに芋虫。 DIVELLAのパスタはCONADでよく特売品として売り出されるので、 500g0.37€などの時によく買いだめをする。 ペンネ・リガーテばかり。スパゲッティはあまり好きではない毒女なので。 しかし。 この前特売品のパスタスープで海の幸スパゲッティでも食べようかね。と思った毒女、 パスタを保存しているダイソーの密封容器内に、怪しげな白い点を多数発見した。 よく見てみると、釣りに使う虫の小型版がパスタの中を這っている。。。ウジ虫のような。 IMG_3097.JPG 白い、むくむくした芋虫さん。 ぎゃーーー!!!とパスタを全部処分。 同居人に言わせると、「それってしばらくパスタを食べないと出てくる虫よ。別に普通」とのこと。いやいや、別に普通って、イタリアにX年いて見たことないんだけれど!! オーガニックゴミとして処分。いや、虫も自然にどうぞお帰りくださいませ。 sponsored link これに懲りた毒女、新しいDIVELLAのパスタを開封してダイソー容器に入れ、何度も封がされているか確認した。 三日後。 また、怪しげな白い点が。。。 ご対面。 こんちはIMG_3099.JPG 絶対最初からパスタについていたに違いない。。。 もう二度とDIVELLAのパスタは買わないかもしれません。。。 コナッドで0.4€でバリッラのパスタを買いなおした毒女。バリッラが0.5€を切るのは珍しいので、ホクホク顔で買い占めたのでした。今度は大丈夫かな。。。phonto[10681].jpg 気が向いたらぽちっとよろしくお願い致します にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村