毒女inイタリア

毒女がイタリアやアトピーについて否定的なことを書き綴る

家探しの顛末 ➃

家探し事件シリーズ最終回でござんす 考えれば考えるほど ぐれごりーやばいという結末になり、 それでも、 いやいや、本当にイギリスにいるのかもしれないし! とか思い、 ぐーぐるぐるぐる様で truffa mandare il documento internet affitto などのキーワードを入れてみたんですわ。 sponsored link そしたら、よくある手口みたいです。 数年前に家を探していた時もそういう詐欺っぽいのがあって、 でも、そのときは、 外国にいるから、2か月分の家賃を宅配で送れ とかいう、 まあ分かりやすい詐欺だったのだ。 誰も送らないよ! しかもスペイン人が書いたメールなのか、イタリア語が変だったし。 ぐれごりー・ぱったるGregory Pattalさんのメールを以下に載せておきます。 Image-1[7905].jpgImage-1[7911].jpg で、イタリアのサイバー警察のHPを 見てみた毒女、 「怪しいと思ったらグーグルのサイトで その掲載画像を探してみましょう!」 なんていう文言を見かけたので 件の550ユーロモノロカーレ の画像をgoogle immagine で探してみた。 が何もひっかからなかった。 なので、その広告の文言を 適当にコピーしてぐぐってみたら 同じような広告のものが ネット込みで契約付!前家賃は一か月! でトリノとか他の都市で出てきた 笑 Già libero! の文句まで同じ。 その電話番号にかけてみたら、 ローマのモノロカーレと同じく vodafone.messaggio gratuito でやっぱ電源入っていなかった 爆笑 気が向いたらぽちっとよろしくお願い致します にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村