毒女inイタリア

毒女がイタリアやアトピーについて否定的なことを書き綴る

会話中に置物化

会話中のイタリア人に囲まれたとき。 凄く居心地の悪い思いをする。 あーーー早くこっから出たいなーーって思う。 で、黙ってばかりで置物みたいになった自分ものすごく馬鹿になった気分がする イタリア人同士の会話に入っていけないのだ。 日本だったら、なんつうか、相槌を打っていればよかったのだが この国の人は会話に入らない人を日本人のように考慮しないようで(笑) 早口で会話が進む進む。 日本で初対面の人に囲まれて知らない話題って。。。 あまり状況的にないような気もするな。 実はイタリア語を分かっていないのだろうか?とものすごく不安になったのだが 会話の中身は「中学校のときのあいつがどうなった」とか、 そんな話題しらんがな。な話だった。 ちなみに最近、ものすごい居心地の悪い思いをしたが、その時の会話は 「○○先生の試験問題について」だった。 そんなの、そこの学生じゃない私が知るかいな!! え、日本だったらどうだっけ、会話に無理やり入るんだっけ? 「えー、その先生ってそんなに難しいのー?」とか? 若者同士の会話に? それって、すごくクウキヨンデイナイですよね。 あ、イタリアでは読まなくていいのか(笑) わてくし会話に無理やり自分を突っ込むだけのイタリア魂を持ち合わせていないので 気まずいままその時間をすごしましたとさ。 気が向いたらポチっとよろしゅうお願い致します にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村