毒女inイタリア

毒女がイタリアやアトピーについて否定的なことを書き綴る

ハッピーバースデー

お誕生日おめでとう。 イタリアではよくお誕生日会が開かれる。 人によっては40歳でも50歳でもはたまた60歳でも。 ホームパーティーだったり、レストラン貸し切りだったり。 ホームパーティーに招かれた場合は、ワインとか何か料理を持って行けばよいが レストランは困る。 時々、参加者自腹の誕生日会(はぁと❤)に招かれるのだが、凄く困る。 毒女は一日3ユーロ程度で生活している女なのに、誰それの誕生日などで一晩に 20ユーロ以上も出せるわけがない。毎日しょうゆご飯が続いてしまう。 しかも誕生日プレゼントって。。。 これは日本でもどこかで見たことがあるぞ、と思ったら、 結婚式だった。 お祝儀払ってもらっておめでとうおめでとうの嵐私ってこんなにみんなから祝福されている❤❤❤みたいな。 そりゃお金持ちはいいかもしれないが、毒女はお金もってない。 お金惜しくないと思えるほどの友達は、そもそもそんなにいないしな。 そんな人を呼んで、祝ってもらって何が楽しいのかよく分からん。 日本でも、結婚式は全部会費制のパーティーにして欲しい。 気が向いたらポチっとよろしゅうお願い致します にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村