毒女inイタリア

毒女がイタリアやアトピーについて否定的なことを書き綴る

コレクチム

全くイタリアとは関係ないお話ですが、 日本でコレクチム軟膏を処方してもらいました。 かかりつけの皮膚科ではコレクチム、デュピクセント共に処方不可ということで ググって生活圏内、でもなかったのですが、処方してくれる皮膚科さんに行きました。 unnamed (1).jpg あっさりと処方されたコレクチムですが、リンデロン同等以下の効き目だということで、痒疹まみれになっているところにはきかないそうです。 3割負担で一本300円程度だったのではないでしょうか。沢山は一度に処方できないそうです。 そんなわけで顔に塗ってみたのですが、プロトピックよりはましなものの、多少ヒリヒリしました。 毒女は科学的なことはよくわからないのですが、プロトピックは分子が大きいからなんとか、と言われたのを思い出しました。 不快なまま夜をすごし、まあこんなものかという調子で夜に塗り続けています。 プロトピックの時は副作用が怖いとも思ったのですが、もうアトピーまみれの顔も体もどうでもいいというかどーせ大層な未来が待っているわけでもないので、塗り続けることにします。 効果は一か月くらい経たないと分からないそうな。 にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村