毒女inイタリア

毒女がイタリアやアトピーについて否定的なことを書き綴る

紫外線療法の副作用

ナローバンドuvbで治療を始めました。 はじめて紫外線を受けた後、数分もしないうちに、背中が痒いな、と思ったのですが まあいつものことなので気にしませんでした。 治療を受けたのは午前中でしたが、夜シャワーを浴びるときに鏡を見て なんじゃこりゃーーーーと。 それはそれはとんでもなく湿疹が広がっておりました。 strongestのステロイドを投下しても全く撤退の意思を見せないアトピー様でしたが、 明らかに悪化して盛り上がっていました。 記念に写真を撮りました。お目汚し失礼 IMG_0187cut.jpg まあ、こういうものは、画像にしてしまうと、そのインパクトが伝わらないものです。 いつも痒いので気にしておりませんが、これは痛いです。 effetti collateraliというのが副作用という意味です。普通の日本人にはどうでもいいイタリア語です。 strongestを塗り込みましたが、まあ、これは光線治療の副作用でしょう。 つづく