毒女inイタリア

毒女がイタリアやアトピーについて否定的なことを書き綴る

トマト

お金がない。

いや、正確には銀行口座には入っているが、お給料の支払いも三ヶ月遅れになろうとしているので、使いたくない。

メルカート後のトマトを拾う始末。。。

仕事はなくなったので次の仕事を探さなくてはならない。

持病の悪化もあり、先行き不安…

ここに住んでいる日本人に愚痴ると、説教されるのでイタリア人に言うしかないのです。

日本にいたときも、まあそんな感じでした。

欲しがりません勝つまでは。皆で頑張ろう。皆苦しいんだ!

で、ぼんばあとーみかって訳。まあ、他国に侵入される前にカミカゼなスピリットの持ち主ですから。

イタリア人は普通に心理士や精神科医のところに通い、薬を飲んで、それを隠さない。

違う国民性。。。

気が向いたらポチしていただければ幸いです

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ