毒女inイタリア

毒女がイタリアやアトピーについて否定的なことを書き綴る

安いと思ったら…surimiのお話

20151004044414a1b.jpg 20151004044413966.jpg 愛用のディスカウトスーパーTuodiの特売品、チキンポテトが売り切れでしょんぼりしていたら、側に別の目玉品のカニカマを発見。 裏の表記を見ても、この赤色は合成じゃなくてパプリカ色素らしい、ふむふむ、スリミという名前に郷愁を覚えてお買い上げ。今日はカニカマサラダのはずだったのですが、よく表記を見たら、某大国の原産でした。 ドイツやスペイン産の冷凍品はよく見るのですが、この国の冷凍品をイタリアのスーパーで見たのは初めて。 記事が気に入ったらポチしていただければ幸いです にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村