毒女inイタリア

毒女がイタリアやアトピーについて否定的なことを書き綴る

火葬も行列。

友達のおばあちゃんが亡くなった。 故人の遺志により、荼毘に付されるとのこと。 しかし。火葬場は混んでいるので、順番待ちなんですって。 で、数週間か数か月か知らんが、順番が回って来たら遺族にお知らせがくるらしい。 失礼だが大笑いしてしまった。 火葬行列なのか、この国は!!! 「いや、火葬なんて習慣は今までイタリアになかったから」うんぬん言っておりましたが そんなの、ぐだぐだやってないで 人数増やすなりなんなりして働けばいいんだよ! 土葬するにしろ、どうせ棺桶があかないようにしてそのまま数十年放置なので まあ、火葬するまでの順番待ちの間に遺体がいたんでしまっても同じって考えなのかしら。 いや、ご遺体も早く火葬されることを望んでいらっしゃることでしょう。