毒女inイタリア

毒女がイタリアやアトピーについて否定的なことを書き綴る

離婚

バチカンのお膝元のイタリア共和国

それはまたまた離婚が大変でしたのね。一昔前は。

今は、協議離婚をする場合、子供なしの場合は

別居期間が半年くらいに短縮され

離婚もそれはまた簡単になりました

(以前の三年の別居とかに比べれば)。

弁護士費用だって知り合いに頼んで

安くあげればいいのですし。

イタリアに来た時から毒女は

何度も何度も「結婚しなよ」って言われたんすけど(相手いないのに)

私の周りのイタリア人カップルは何組も別居→離婚になりました。

夫に浮気された、と泣いていた友達も、

数か月後にはネットで知り合った新しい彼氏と

あっという間に同棲になっておりました。

ちなみにmeeticだったかな。

宗教的な理由がある人は離婚しにくいなあ、と

周りを見て思いますが。

別れ方にもよるけれど、別れた後もへーきで

「お友達」づきあいができるイタリア人。

もちろん自分の結婚式には招いてくれちゃいます!

バースデーパーティーなどに行ったら、

歴代の元彼女(「現お友達💛」)が火花を散らす

すんばらしい場面を見ることができるかもしれません。