毒女inイタリア

毒女がイタリアやアトピーについて否定的なことを書き綴る

人種差別ってありますか

回答:あります。 毒女の出没ゾーンはあまり高級地域ではないので (でも、逆に高級地域だとメイドさんのフィリピン人が多いのかな?) 移民のアジア人が多い。中国、フィリピン、タイ、バングラディッシュ、etc etc。 利用するバスも移民が多い。 中国人を見ない日はない。 そんなわけで今やイタリア人の頭の中では 極東人=中国人(ちねーぜ)の図式ができているらしく 中国人の移民として人種差別を受ける毒女なのでした。 中国の移民の人ってどんどん増えるから イタリア人は嫌なのかな? それとも、安いそれなりの商品をたくさん売って 利益を自国に送るから嫌なのかな? それとも、やっぱ、あれっすかね、 生理的に受け付けないってやつ。あーはいはい。 毒女、 「中国人め、どんどん増えやがって」 「ほんっとーにどこ行っても中国人だらけ」 などと公共の場所で憎々し気に言われることもあるが、 お店であからさまに無視されることもある。 一応売ってはくれるんすけど 商品とおつりポイみたいな。 (注:誰に対してもそういう接客スタイルのイタリア人も多い。笑) あんたさっきまであんなに愛想よく接客してたじゃん!!! 毒女はヘタレなので抗議することもできず ええ、ええ、わたしゃビンボな極東の移民 (まあ、間違っちゃいないわな。わし貧乏だしな) でござんすよ。 すんませんね。 と激鬱モードになるのでした。