毒女inイタリア

毒女がイタリアやアトピーについて否定的なことを書き綴る

皆さんどこで知り合うんでっか

他人の恋愛事情に興味津々。

日本人の女の人は、いったいどこで

イタリア人の彼氏(もしくは夫)と知り合ったんだろう???

で、毒女いろいろな人に聞いて回る。

そしたら。

職場とか学校とかいう日本でもあるパターンの他に

知り合いの知り合いというのが割とあった。

例えば友達の友達とか、同居人の友達とか。

てことは、日本人のイタリアにおける

行動範囲なんて限られているので、

新しい出会いが欲しかったら、同居人をかえるとか

習い事をして友達を増やすとかがいいのかしら。

でも、友達ってねえ・・・あんまできなくないすか。

知り合いならできるけどさ。

今度遊びに行こうね!とかで終わるパターン。

わざわざ日本人と仲良くしてくれるイタリア人って

あんま居ない気がする。

(それは毒女の場合だけなのか?おーまいが)

あとはベタですけど、日本語学習中の人とか

日本が好きな人とか。

そういうコミュニティで知り合うのもありかも。

追記

毒女は薹が立っているのか

日本語学習者も友達になってくれませんでした

さめざめ。