毒女inイタリア

毒女がイタリアやアトピーについて否定的なことを書き綴る

つまらない女

子供の頃からおとなしいとよく言われてきた。

内弁慶、怖がり。子供の頃はよーいじめられたものでした。

で、すっかりいじけてしまい、まあ中心的キャラになるのは無理だろということで

ひたすら脇役に徹してきたのです。

イタリアでもそう。友達とかの集まりがあれば、うんうんと

話を聞くキャラになっておりました。

ええ、自分のの友達だったらそれでよかったのですが。

あっしの彼氏(仮)の友人の女性らが、毒女のことを

何なのあの人、自分の意見も言えない、つまらない奴。

彼氏(仮)は、いったい何が良くてあんなよく分からない女と一緒にいるの?

的なことを言っているらしい、と耳にしてしまいました。

日本だったら聞き上手って男受けするタイプですわよ!!!

少なくともイタリア女性みたく

人の話を遮ってわーわー自分の意見をまくしたてたり

しませんって。

人の話がきけない。

あたいが、あたいが。

なんか、そんな人達のなかにいると、自分の意見も何も

どうぞご勝手に。あーうるさ。

って思っちゃうんすよね。

大和撫子的な価値観などイタリアではゼロに等しいのでした。

日本の文化とか分からない人にとっては。

ただの、自分の意見も言えないつまらない人。

ま、日本の教育制度で自己主張する人になるほうがちょっと無理かもね。