毒女inイタリア

毒女がイタリアやアトピーについて否定的なことを書き綴る

鶴薬局のステロイド入りバラクリーム

鶴薬局のステロイド混入クリーム。 ああ、またかって感じですね。 私は首都圏の「アトピーの名医」を制覇しておりまして、 都筑区の小児科なんかも通った記憶があります。 あの小児科(というか内科)では色々なものを院内で自費購入しましたが、 あのクリームは家族と共に 「あやしい」と言っていた記憶があります。 今回話題の鶴薬局さんは、某女優さんのお子さんが通っていたとかなんとか にちゃんのアトピー板からの情報か何かで数か月くらい通いました。 漢方主体のはずだったんですが。 ま、中国からの輸入品の、合成のにおいのするクリームは 多分ステロイドが入っているということで。はい ちなみに、ニベアのようなにおいがした記憶があります。 第六感が私に訴えたので(あと高いし)あまり使いませんでした。 そんな訳で毒女の当時のお給料は 下らないアトピー関連のものに随分費やされてしまいました。 イタリア来たら、医者によっては「内服のめ」って言いますけれど (笑) 日本では肌が汚らしいことが非常にコンプレックスだったのです。 お見合いぱーちーなるものでも「肌黒いよね!」ってびっくりされるし(いい意味ではない)。 しかし、イタリア人は日本人の肌色のことなど知らないので、 黒いといわれることもなく。 イタリア人、肌のことなど気にしない。。。 むしろ褐色の肌色のほうがバカンスにいったのよってことで自慢になります。 気が向いたらポチっとよろしゅうお願い致します にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村